書誌事項

「繁盛力」教本

(スーパーマーケットの新常識! / 水元均著, [1])

商業界, 2008.6

タイトル別名

スーパーマーケットの新常識 : 既存店売上高前年比138%

タイトル読み

「ハンジョウリョク」 キョウホン

電子リソースにアクセスする 全2

大学図書館所蔵 件 / 20

この図書・雑誌をさがす

注記

記述は2009年第7刷による

内容説明・目次

内容説明

「見える化」「コト販売」「MDマトリックス」「超鮮度」「夕方からの再開店」「モデリング」「アウトスタンディング」—。従来のスーパーマーケットでは考えられなかったコンセプト・戦略・戦術によって実績を積み重ねる。この「考え方」で既存店売上高前年比138%。

目次

  • プロローグ きっと売れます。信じてやり続けることです
  • 第1章 「考え方」こそがすべて—新しい観点から見てみれば、売る「方法」はいくらでもある
  • 第2章 “業界常識”の逆を行く—「固定観念」を外せば「売れ筋」予備軍がウヨウヨしている
  • 第3章 「見える化」の極意—「鮮度」「品質」「おいしさ」「旬」「品揃え」で「違い」を出す
  • 第4章 劇的に「変わった」店と企業—「アウトスタンディング」を実現したスーパーマーケットたち
  • 第5章 部門別「売り方」の新常識—同じ商品を、同じ場所で同じように売っては儲かりません
  • エピローグ 変化できる者のみが勝ち残れる

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB01344899
  • ISBN
    • 9784785503277
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ