深く考え, 実践する特別活動の創造 : 自己理解と他者理解の深まりを通して
Author(s)
Bibliographic Information
深く考え, 実践する特別活動の創造 : 自己理解と他者理解の深まりを通して
学文社, 2010.1
第2版
- Other Title
-
The special activities with deep thought and practice through mutual understanding
特別活動の創造 : 深く考え、実践する : 自己理解と他者理解の深まりを通して
深く考え実践する特別活動の創造 : 自己理解と他者理解の深まりを通して
- Title Transcription
-
フカク カンガエ, ジッセン スル トクベツ カツドウ ノ ソウゾウ : ジコ リカイ ト タシャ リカイ ノ フカマリ オ トオシテ
Available at 65 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
新学習指導要領準拠
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 特別活動の理論(特別活動の特質;特別活動の目標と内容;特別活動と教育課程の編成理論;特別活動の評価)
- 第2部 特別活動の指導と実施(特別活動の指導原理;特別活動の指導計画と活動計画;各内容ごとの指導計画、活動計画、実践例および評価について;特別活動指導実践上の留意事項;「総合的な学習の時間」の実施における課題と今後の改善にむけて—中学校でのフィールドワークから;新教育課程における言語能力の重視と特別活動)
- 資料
by "BOOK database"