日本企業の国際フランチャイジング : 新興市場戦略としての可能性と課題

書誌事項

日本企業の国際フランチャイジング : 新興市場戦略としての可能性と課題

川端基夫著

新評論, 2010.2

タイトル読み

ニホン キギョウ ノ コクサイ フランチャイジング : シンコウ シジョウ センリャク トシテノ カノウセイ ト カダイ

大学図書館所蔵 件 / 135

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献一覧: p266-274

内容説明・目次

内容説明

グローバル時代の商法を初めて解明。急増する海外市場開拓、その課題とは。

目次

  • 第1章 拡大する国際フランチャイジングと本書のねらい
  • 第2章 日本の国際フランチャイジングの歴史と特性
  • 第3章 日本の国際フランチャイジングの現状と特徴
  • 第4章 欧米での研究の系譜と理論的課題
  • 第5章 フランチャイジングの理論的分析フレーム—主体特性と統治の観点から
  • 第6章 ノウハウ依存型システムのガバナンス問題—コンビニと学習塾の実態から
  • 第7章 商品依存型システムのガバナンス問題—製販一体型専門店の実態から
  • 第8章 中間型システムのガバナンス問題—外食企業の実態から(味千ラーメンと吉野家を中心に)
  • 結章 国際フランチャイジングの発展に向けて
  • 付表 日本企業による国際フランチャイジングのデータベース

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ