日本企業の国際フランチャイジング : 新興市場戦略としての可能性と課題
著者
書誌事項
日本企業の国際フランチャイジング : 新興市場戦略としての可能性と課題
新評論, 2010.2
- タイトル読み
-
ニホン キギョウ ノ コクサイ フランチャイジング : シンコウ シジョウ センリャク トシテノ カノウセイ ト カダイ
大学図書館所蔵 全136件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献一覧: p266-274
内容説明・目次
内容説明
グローバル時代の商法を初めて解明。急増する海外市場開拓、その課題とは。
目次
- 第1章 拡大する国際フランチャイジングと本書のねらい
- 第2章 日本の国際フランチャイジングの歴史と特性
- 第3章 日本の国際フランチャイジングの現状と特徴
- 第4章 欧米での研究の系譜と理論的課題
- 第5章 フランチャイジングの理論的分析フレーム—主体特性と統治の観点から
- 第6章 ノウハウ依存型システムのガバナンス問題—コンビニと学習塾の実態から
- 第7章 商品依存型システムのガバナンス問題—製販一体型専門店の実態から
- 第8章 中間型システムのガバナンス問題—外食企業の実態から(味千ラーメンと吉野家を中心に)
- 結章 国際フランチャイジングの発展に向けて
- 付表 日本企業による国際フランチャイジングのデータベース
「BOOKデータベース」 より