日本企業の国際フランチャイジング : 新興市場戦略としての可能性と課題
著者
書誌事項
日本企業の国際フランチャイジング : 新興市場戦略としての可能性と課題
新評論, 2010.2
- タイトル読み
-
ニホン キギョウ ノ コクサイ フランチャイジング : シンコウ シジョウ センリャク トシテノ カノウセイ ト カダイ
大学図書館所蔵 件 / 全136件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献一覧: p266-274
内容説明・目次
内容説明
グローバル時代の商法を初めて解明。急増する海外市場開拓、その課題とは。
目次
- 第1章 拡大する国際フランチャイジングと本書のねらい
- 第2章 日本の国際フランチャイジングの歴史と特性
- 第3章 日本の国際フランチャイジングの現状と特徴
- 第4章 欧米での研究の系譜と理論的課題
- 第5章 フランチャイジングの理論的分析フレーム—主体特性と統治の観点から
- 第6章 ノウハウ依存型システムのガバナンス問題—コンビニと学習塾の実態から
- 第7章 商品依存型システムのガバナンス問題—製販一体型専門店の実態から
- 第8章 中間型システムのガバナンス問題—外食企業の実態から(味千ラーメンと吉野家を中心に)
- 結章 国際フランチャイジングの発展に向けて
- 付表 日本企業による国際フランチャイジングのデータベース
「BOOKデータベース」 より