繁盛論 : "人が集まる"7つの流儀
著者
書誌事項
繁盛論 : "人が集まる"7つの流儀
(アスキー新書, 135)
アスキー・メディアワークス , 角川グループパブリッシング (発売), 2009.12
- タイトル別名
-
繁盛論 : 人が集まる7つの流儀
- タイトル読み
-
ハンジョウロン : ヒト ガ アツマル 7ツ ノ リュウギ
大学図書館所蔵 件 / 全10件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「ただ格好良い店を作ること。それが店舗デザイナーの仕事ではない!手がけた店が繁盛して、初めて仕事の完成となるのだ」。徹底した顧客目線での仕事法、クライアントとの交渉、外部スタッフとの協業のコツ…。1987年から現在まで1000軒以上の店を手がけ、その多くを繁盛店としているカリスマデザイナーが、繁盛の秘訣を熱く語る。
目次
- 序章 ひとつの到達点に向かうこと
- 第1章 「おせっかい」ぐらいでちょうどいい
- 第2章 すべての発想は「思いやり精神」から
- 第3章 プレゼンは改良のための共有の場
- 第4章 顧客目線ならアイデアはいくらでも広がる
- 第5章 交渉は豊かに負けるが勝ち
- 第6章 「分業」ではなく「協業」感覚で臨む
- 第7章 モノ作り、コト作り、ヒト作りを結びつける
「BOOKデータベース」 より