繁盛論 : "人が集まる"7つの流儀
著者
書誌事項
繁盛論 : "人が集まる"7つの流儀
(アスキー新書, 135)
アスキー・メディアワークス , 角川グループパブリッシング (発売), 2009.12
- タイトル別名
-
繁盛論 : 人が集まる7つの流儀
- タイトル読み
-
ハンジョウロン : ヒト ガ アツマル 7ツ ノ リュウギ
大学図書館所蔵 全10件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「ただ格好良い店を作ること。それが店舗デザイナーの仕事ではない!手がけた店が繁盛して、初めて仕事の完成となるのだ」。徹底した顧客目線での仕事法、クライアントとの交渉、外部スタッフとの協業のコツ…。1987年から現在まで1000軒以上の店を手がけ、その多くを繁盛店としているカリスマデザイナーが、繁盛の秘訣を熱く語る。
目次
- 序章 ひとつの到達点に向かうこと
- 第1章 「おせっかい」ぐらいでちょうどいい
- 第2章 すべての発想は「思いやり精神」から
- 第3章 プレゼンは改良のための共有の場
- 第4章 顧客目線ならアイデアはいくらでも広がる
- 第5章 交渉は豊かに負けるが勝ち
- 第6章 「分業」ではなく「協業」感覚で臨む
- 第7章 モノ作り、コト作り、ヒト作りを結びつける
「BOOKデータベース」 より