繁盛論 : "人が集まる"7つの流儀
Author(s)
Bibliographic Information
繁盛論 : "人が集まる"7つの流儀
(アスキー新書, 135)
アスキー・メディアワークス , 角川グループパブリッシング (発売), 2009.12
- Other Title
-
繁盛論 : 人が集まる7つの流儀
- Title Transcription
-
ハンジョウロン : ヒト ガ アツマル 7ツ ノ リュウギ
Available at 10 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「ただ格好良い店を作ること。それが店舗デザイナーの仕事ではない!手がけた店が繁盛して、初めて仕事の完成となるのだ」。徹底した顧客目線での仕事法、クライアントとの交渉、外部スタッフとの協業のコツ…。1987年から現在まで1000軒以上の店を手がけ、その多くを繁盛店としているカリスマデザイナーが、繁盛の秘訣を熱く語る。
Table of Contents
- 序章 ひとつの到達点に向かうこと
- 第1章 「おせっかい」ぐらいでちょうどいい
- 第2章 すべての発想は「思いやり精神」から
- 第3章 プレゼンは改良のための共有の場
- 第4章 顧客目線ならアイデアはいくらでも広がる
- 第5章 交渉は豊かに負けるが勝ち
- 第6章 「分業」ではなく「協業」感覚で臨む
- 第7章 モノ作り、コト作り、ヒト作りを結びつける
by "BOOK database"