ケーススタディミクロ経済学入門 : バーチャル・ゼミナール
Author(s)
Bibliographic Information
ケーススタディミクロ経済学入門 : バーチャル・ゼミナール
日本評論社, 2010.3
- Other Title
-
ミクロ経済学入門 : ケーススタディ : バーチャルゼミナール
- Title Transcription
-
ケース スタディ ミクロ ケイザイガク ニュウモン : バーチャル・ゼミナール
Available at 131 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
わたしたちの生活はミクロ経済学の事例の宝庫。新聞などで日常的に接する出来事を経済学の言葉で表現しなおすことで、経済学と現実社会、双方の理解が深まる。
Table of Contents
- ウォームアップ—経済現象を考える枠組み
- 第1章 主婦の月給:アンケート調査と市場価格—消費者行動の分析
- 第2章 千両みかん:価格評価と落語の落ち—企業行動の分析
- 第3章 値下げ?値上げ?—企業間の価格競争
- 第4章 ゴルフと25セント—不確実性と意思決定
- 第5章 セット販売vs.ブレンド米—情報の偏在と市場の機能
- 第6章 新春の福袋、なぜ買うか?—情報の経済学
- 付録 経済理論の概略的枠組み
by "BOOK database"