ゲームコーディング・コンプリート : 一流になるためのゲームプログラミング

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書誌事項

ゲームコーディング・コンプリート : 一流になるためのゲームプログラミング

マイク・マクシャフリー著 ; 手島孝人監修 ; 山下恵美子[ほか]訳

(Professional game programming)

ソフトバンククリエイティブ, 2010.3

タイトル別名

Game coding complete

ゲームコーディングコンプリート : 一流になるためのゲームプログラミング

タイトル読み

ゲーム コーディング コンプリート : イチリュウ ニ ナル タメ ノ ゲーム プログラミング

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注記

原著第3版(c2009)の翻訳

参考文献あり

索引あり

内容説明・目次

内容説明

RPGの元祖『ウルティマ』シリーズ・プログラマが明かす本職の技。ゲームプログラミングのバイブル、ついに完全邦訳。

目次

  • 第1部 ゲームプログラミングの基礎(ゲームプログラミングとは;ゲームの構成要素 ほか)
  • 第2部 ゲームプログラミングの基本的な技術(ゲームの初期化と終了処理;メインループの制御 ほか)
  • 第3部 ゲームプログラミングの実践的な技術(ゲームのイベント管理;Luaを使ったスクリプティング ほか)
  • 第4部 高度なトピックと技術の統合(ゲームAI入門;マルチプログラミング入門 ほか)

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB01550551
  • ISBN
    • 9784797358438
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xxxviii, 840p
  • 大きさ
    24cm
  • 親書誌ID
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