事例から学ぶ児童・生徒への指導と援助
著者
書誌事項
事例から学ぶ児童・生徒への指導と援助
ナカニシヤ出版, 2010.3
- タイトル別名
-
Student guidance and support : learning through cases at school
事例から学ぶ児童生徒への指導と援助
児童・生徒への指導と援助 : 事例から学ぶ
- タイトル読み
-
ジレイ カラ マナブ ジドウ セイト エノ シドウ ト エンジョ
大学図書館所蔵 全141件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 庄司一子
引用文献, 事項索引, 人名索引: 巻末
内容説明・目次
目次
- 1 学校における指導・援助はどのように行われているか
- 2 人間の発達と人間関係の理論
- 3 チームで支える—校内支援体制
- 4 心理的成長を促して問題を未然に防ぐ—心理教育
- 5 問題を見立て、指導・援助につなげる—心理アセスメント
- 6 話を聴き、解決法を探る—カウンセリング技法
- 7 不登校
- 8 いじめ
- 9 反社会的行動
- 10 虐待
- 11 発達障害
- 12 精神障害
「BOOKデータベース」 より