教育の原理とは何か : 日本の教育理念を問う
著者
書誌事項
教育の原理とは何か : 日本の教育理念を問う
ナカニシヤ出版, 2010.4
- タイトル読み
-
キョウイク ノ ゲンリ トワ ナニカ : ニホン ノ キョウイク リネン オ トウ
大学図書館所蔵 全155件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
「人格の完成」とは何を意味するのか?日本の伝統文化を切り口に現代教育の「お題目」に中身を与える、教員志望者必読の教職入門書。
目次
- 日本の教育の構造
- 第1部 教育の理念
- 第2部 教育の歴史
- 第3部 教育と武士道
- 日本の教育の原理は武士道にあり
- 補論 西洋教育史における主要な人物と項目
- 資料集
「BOOKデータベース」 より