感情が経済を動かす : 新しい経済学「ヒューマノミクス」の革命的挑戦
著者
書誌事項
感情が経済を動かす : 新しい経済学「ヒューマノミクス」の革命的挑戦
PHP研究所, 2010.5
- タイトル別名
-
Humanomics : die Entdeckung des Menschen in der Wirtschaft
感情が経済を動かす : 新しい経済学ヒューマノミクスの革命的挑戦
- タイトル読み
-
カンジョウ ガ ケイザイ オ ウゴカス : アタラシイ ケイザイガク ヒューマノミクス ノ カクメイテキ チョウセン
大学図書館所蔵 全92件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
原タイトル: Humanomics
内容説明・目次
内容説明
人間不在の経済理論はもう通用しない!心理学、脳科学を融合した経済学がひらく新たな地平とは。人間の消費・経済行動の秘密を興味深いエピソードとともに解説。
目次
- 序 経済学の覚醒
- 第1章 思考の転換—経済的思想のパワー
- 第2章 改革者の長き道—人間の思考の謎に迫る
- 第3章 幸福の追求—何が人を幸せにするのか
- 第4章 幸福の使者—何が国を幸せにするのか
- 第5章 パンプローナ効果—投資者としての人間
- 第6章 新パターナリズム—目先の誘惑
- 第7章 「影響力」のパワー—何が消費者を動かすのか
- 第8章 目に見えぬ社会資本—恩には恩を、仇には仇を
- 第9章 多様な動機—誰のための政策か?
- 第10章 経済の転換—でも、その行き先は?
「BOOKデータベース」 より