ビジュアル図解ヒット商品を生む!消費者心理のしくみ

書誌事項

ビジュアル図解ヒット商品を生む!消費者心理のしくみ

梅澤伸嘉著

(Do books)

同文舘出版, 2010.5

タイトル別名

ヒット商品を生む!消費者心理のしくみ : ビジュアル図解

消費者心理のしくみ : ヒット商品を生む! : ビジュアル図解

ビジュアル図解ヒット商品を生む消費者心理のしくみ

タイトル読み

ビジュアル ズカイ ヒット ショウヒン オ ウム ショウヒシャ シンリ ノ シクミ

大学図書館所蔵 件 / 103

注記

文献: p237

内容説明・目次

内容説明

「消費者心理」は誰にもつかめない。しかし、その構造は万人共通である。「人の心の中」のメカニズムを知り、消費者が本当に欲しいものを引き出せば、ヒット商品のアイディアを導き出せる。

目次

  • プロローグ 洞察力と独創力の融合がヒット商品を生む—新商品を成功させる2つの力
  • 1章 ニーズが購入を引き起こす
  • 2章 消費者心理のしくみ
  • 3章 消費者の心が選ぶブランドとは
  • 4章 新商品の成功率
  • 5章 なぜ、あの商品は売れるのか—商品パワーと消費者心理
  • 6章 ヒット商品を消費者心理から見る—わがままニーズに応えるとヒットする
  • 7章 消費者心理を読むとヒット商品のアイディアが生まれる
  • 8章 消費者の生活を変える新商品が新しい市場を創造する—MIP
  • 9章 消費者に選ばれる商品コンセプトのしくみ
  • 10章 消費者心理のつかみ方—消費者調査の基本

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

  • Do books

    同文舘出版

    所蔵館1館

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB02003576
  • ISBN
    • 9784495589318
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    238p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ