日米流通業のマーケティング革新
著者
書誌事項
日米流通業のマーケティング革新
同文舘出版, 2010.4
第2版
- タイトル読み
-
ニチベイ リュウツウギョウ ノ マーケティング カクシン
大学図書館所蔵 件 / 全82件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 第1部 日本の流通と課題(流通部門の構造;流通部門と政府の役割—混合経済体制における市場と政府の動向;まちづくりと小売商業政策;総合スーパーのマーケティングと経営課題—業態存亡の危機と生き残り戦略;小売業の社会的責任活動;小売の国際化研究—主要学説と日本市場への参入事例を中心に)
- 第2部 米国の流通と課題(米国での消費市場環境の変化と小売業の対応;米国での小売業態革新の研究;米国ウォルマート社の小売業態の展開;米国におけるGMS小売業態の衰退化と新たな取り組み—2006年当時のシアーズ(Sears)社での小売技術開発の試みを中心に;トイザラスの小売革新と国際展開の課題—2006年当時の経営不振と経営問題)
「BOOKデータベース」 より