日本再生ブランド : デフレに負けない企業経営・地域経営

Bibliographic Information

日本再生ブランド : デフレに負けない企業経営・地域経営

小出正三, 小出ユリ子著

(コミュニティ・ブックス)

日本地域社会研究所, 2010.3

Other Title

日本再生ブランド : デフレに負けない企業経営地域経営

Title Transcription

ニホン サイセイ ブランド : デフレ ニ マケナイ キギョウ・ケイエイ チイキ ケイエイ

Available at  / 31 libraries

Description and Table of Contents

Description

ブランドは「モノづくり」ではない。メイド・イン・ジャパンはブランドではない。では、ブランドの正体はなんなのか?日本再生のヒント。

Table of Contents

  • 第1章 あなたは「誰」と勝負するのか?(「ブランド」に取り組む上での最大の問題は、そもそもブランドが何を指すのかで混乱してしまうこと;デフレに負けないということ;あえて、競争しない ほか)
  • 第2章 あなたは「どこ」で勝負するのか?(今までのブランドで重要視された土俵、「品質」と「組織力」;競争を避けるには、今までの開発軸だけでは足りない;「ブランドの土俵」を拡張する新しい4つの発展方向 ほか)
  • 第3章 あなたは「どうやって」勝負するのか?(誰にやらせるか?少なくともあなた以外の人が必要だ;土俵と人事を決めることは、あなたにしかできない;誰にやらせるのか?ブランドづくりに関わる3種の人材 ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB0209099X
  • ISBN
    • 9784890229130
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    234p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top