特別支援学校教師になるには
著者
書誌事項
特別支援学校教師になるには
(なるにはBooks, 66)
ぺりかん社, 2010.5
- タイトル読み
-
トクベツ シエン ガッコウ キョウシ ニ ナルニワ
大学図書館所蔵 全153件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
奥付に「重版の際、最新の情報をもとに、データを更新」とあり
内容説明・目次
目次
- 1章 ドキュメント ともに生きる喜び(忙しくても充実した毎日です;教員をめざすうちに障害児教育への関心が高まりました;言葉を教えることの大切さを痛感しています)
- 2章 特別支援学校教師の世界(障害のある子どものための学校教育の歴史—明治の幕開けとともに学校教育が始まった;特別支援教育の種類と特徴—あらゆる障害に対応し、さまざまな分野と連携した支援を行う;特別支援学校および教育における教師の役割とは—一人ひとりの子どもの必要に応じた支援教育を ほか)
- 3章 なるにはコース(特別支援教育の教師をめざす方に期待すること—子どもといっしょに遊び、活動することが第一条件!;特別支援学校の教員資格について—教員の基礎免許状のほかに特別支援学校の教員免許状が必要;養成機関について—大学へ進学して教員免許状を取得し、障害の教育領域も学ぼう ほか)
「BOOKデータベース」 より