「集客」術! : リピーターが"雪だるま式"に増える : 行列ができるお店がやっている、「ニーズ」創出8つの方法!

書誌事項

「集客」術! : リピーターが"雪だるま式"に増える : 行列ができるお店がやっている、「ニーズ」創出8つの方法!

藤村正宏著

(East press business)

イースト・プレス, 2010.3

タイトル別名

集客術 : リピーターが雪だるま式に増える : 行列ができるお店がやっているニーズ創出8つの方法

タイトル読み

シュウキャクジュツ : リピーター ガ ユキダルマシキ ニ フエル : ギョウレツ ガ デキル オミセ ガ ヤッテイル ニーズ ソウシュツ 8ツ ノ ホウホウ

大学図書館所蔵 件 / 3

この図書・雑誌をさがす

注記

「集客に、お金はかからないのです。」(2003年刊)の改題改訂

内容説明・目次

内容説明

最悪の立地条件。乏しい予算。そんな典型的な不採算店舗の「店長」に祭りあげられた新入社員が、「伝説のマーケター」と出会ったのは、一軒の喫茶店だった—。あなたのお店に、「テーマ」と「メッセージ」はありますか?今日からすぐにダメ店舗が超優良店舗に生まれ変わるコツを、「集客の神様」が、わかりやすく読みやすい小説仕立てで教えます。

目次

  • 第1章 集客のヒントは“時間”にあるなんて、学校じゃ教えてくれなかったよね?
  • 第2章 お客様の“物語”を考えることは、もてなしの心を表現するってことだよ。
  • 第3章 お客様に「欲しい」と思わせる“コトバ”で、店の価値を伝えていくんだ。
  • 第4章 みんなが“ムダ”だと思っていることにこそ、「集客のヒント」があるのさ。
  • 第5章 “音”というものは、ものすごく効果的で、しかも安い集客装置なんだよ。
  • 第6章 人の習性を利用した“空間”の仕掛けで、カンタンに売上は伸びるんだ。
  • 第7章 コトバ以外でも、お客様を歓迎することはできる。たとえば“色”とかね。
  • 終章 お客様とぼくらの“心の距離”ですべては決まるってこと、忘れないでね。

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB02264773
  • ISBN
    • 9784781603537
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    255p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ