指導と評価の一体化を目指す英語授業の創造 : 「目標に準拠した評価」実践ハンドブック
著者
書誌事項
指導と評価の一体化を目指す英語授業の創造 : 「目標に準拠した評価」実践ハンドブック
東京書籍, 2010.3
- タイトル別名
-
英語授業の創造 : 指導と評価の一体化を目指す : 目標に準拠した評価実践ハンドブック
- タイトル読み
-
シドウ ト ヒョウカ ノ イッタイカ オ メザス エイゴ ジュギョウ ノ ソウゾウ : モクヒョウ ニ ジュンキョ シタ ヒョウカ ジッセン ハンドブック
大学図書館所蔵 件 / 全24件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
目次
- 学校教育における教育評価の変遷—生徒指導要録にみる「学習の記録」を中心に
- 「目標に準拠した評価」の考え方—評価観の違いから考える
- 観点別学習状況評価—英語科の目指す学力から考える
- 指導と評価の一体化—指導に生きる評価のために
- 評価と指導の改善のプロセス—授業実践力を高めるために
- 指導目標と指導評価計画—年間指導・評価計画の作成及び評価規準の設定
- 評価活動の実施に向けて—適切な評価方法と評価基準の設定
- 評価活動の実際—授業における評価活動の実践
- 評価資料の総括に向けて—評価資料の集積と総括を考える
- テストのありかた—目標に準拠した評価問題の考え方
- 学習の改善に役立つ評価資料と指導—生徒のより良い学習ストラテジーの確立に向けて
- 評価に関するQ&A—現場からの質問に答える
「BOOKデータベース」 より