顧客起点のマーケティングシステム

著者

書誌事項

顧客起点のマーケティングシステム

村松潤一編著 ; 村上真理 [ほか] 著

同文舘出版, 2010.5

タイトル別名

顧客起点のマーケティング・システム

Marketing system

タイトル読み

コキャク キテン ノ マーケティング システム

大学図書館所蔵 件 / 96

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

巻末に索引あり

内容説明・目次

内容説明

「近づくマーケティング」から「一緒のマーケティング」へ。

目次

  • 第1部 理論的背景(マーケティングと顧客—志向論から起点論へ;関係性マーケティング—関係の方向性と距離;関係性マーケティングにおけるCRM論;サービス・マーケティング—顧客起点の獲得)
  • 第2部 マーケティングと組織問題(市場志向研究の本質と顧客起点研究;マーケティング研究とイノベーション研究のインタフェイス;マーケティング研究と組織の関係)
  • 第3部 実証研究(家電メーカーの新製品開発活動—マーケティング研究とイノベーション研究の統合モデルの考察;自動車メーカーの製品開発—3Dシミュレーション経験と顧客ロイヤルティ;食品小売業における顧客起点とマーケティング;協同組織金融機関のリレーションシップ構造)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB02403326
  • ISBN
    • 9784495643119
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    12, 264p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ