モバイル・マーケティング最強の戦略 : 企業事例に学ぶモバイル徹底活用

書誌事項

モバイル・マーケティング最強の戦略 : 企業事例に学ぶモバイル徹底活用

藤田明久, 篠崎功著

翔泳社, 2010.6

タイトル別名

Mobile marketing

モバイルマーケティング最強の戦略

タイトル読み

モバイル マーケティング サイキョウ ノ センリャク : キギョウ ジレイ ニ マナブ モバイル テッテイ カツヨウ

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内容説明・目次

内容説明

日本コカ・コーラ、Honda、ロッテ、日本マクドナルド、ぐるなび、P&G、タワーレコード、ローソン。企業事例が満載。本書では、新しく台頭するモバイルメディアによって変わりゆく環境と、モバイルが変えるマーケティング・コミュニケーションについて解説。さまざまな業態の企業の現場担当者へのインタビューを通して、「なぜ」その戦略を選び、かつ「成功」を収められたのか紹介する。集客、売上貢献度の高いマーケティング手法や秀逸なキャンペーン活用例、ソーシャルメディアとの相性や可能性などからみえてくる、モバイル・マーケティング戦略の成功方式。

目次

  • 第1章 モバイルが変えるマーケティング・コミュニケーション—MPR(Marketing communication Process Re‐engineering)の勧め
  • 第2章 メディアとしてのモバイルサイト—ソーシャルメディアの可能性
  • 第3章 企業事例に見る戦略的なモバイル活用(P&G(プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン)—エンターテインメントサイト『ヒトコト』をオール・スポンサード;本田技研工業株式会社—二〇二〇年に向けて、進化を続けるモバイル版Hondaドリームサイト;株式会社ローソン—モバイルサイトのコミュニティ活動で商品開発までやってしまう“謎ロー”とは;日本マクドナルド株式会社—“トクするケータイサイト”が一六〇〇万人に利用される理由とは、戦略的な「e‐Marketing」とは;日本コカ・コーラ株式会社—「コカ・コーラパーク」が目指すのはメディアであり、テーマパーク;タワーレコード株式会社—店舗の収益向上とECの両方を視野にライトユーザー向けモバイルサイトを重視;株式会社ロッテ—常に最新のアイデアとソリューションに挑戦する、ロッテのモバイルサイト;株式会社ぐるなび—モバイルだからできる飲食店向けソリューションを提供ぐるなびサイトとぐるなびタッチ;モバイル・マーケティングの決め手は何か)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB02448630
  • ISBN
    • 9784798121901
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    iii, 183p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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