学習障害・学習困難の判定と支援教育
著者
書誌事項
学習障害・学習困難の判定と支援教育
文教資料協会, 2010.3
新訂
- タイトル別名
-
学習障害・学習困難への教育的対応
学習障害学習困難の判定と支援教育
- タイトル読み
-
ガクシュウ ショウガイ ガクシュウ コンナン ノ ハンテイ ト シエン キョウイク
大学図書館所蔵 件 / 全46件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
執筆: 岩澤一美, 上野一彦, 小塩充護, 岸本友宏, 小林玄, 佐々木徳子, 田中容子, 柘植雅義, 砥抦敬三, 西永堅, 原仁, 原田美知子, 福田哲治, 山口薫
「学習障害・学習困難への教育的対応」の新訂
巻末に資料あり
内容説明・目次
目次
- 序章 学習障害(LD)・学習困難への教育的対応によって日本の学校教育はどう変わるか
- 第1章 学習障害(LD)とは—文部省協力者会議報告の「定義」を中心に
- 第2章 学習障害(LD)の判断・実態把握基準
- 第3章 LD等に対する指導の形態と場
- 第4章 当面する課題
- 第5章 統合教育からインクルージョン教育へ
- 終章 特別支援教育をどう進めるか—改革への提言に
「BOOKデータベース」 より