日本企業のマーケティング
著者
書誌事項
日本企業のマーケティング
(マーケティング史研究会実践史シリーズ, 5)(シリーズ・歴史から学ぶマーケティング / マーケティング史研究会編, 第2巻)
同文舘出版, 2010.6
- タイトル読み
-
ニホン キギョウ ノ マーケティング
大学図書館所蔵 全150件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
企業のマーケティング史から現状打破のヒントを学ぶ。
目次
- 第1部 マーケティング生成史から学ぶ(森永/製菓のマーケティング—売れる仕組みづくりへの挑戦;星製薬のマーケティング—大衆薬マーケティングのさきがけ ほか)
- 第2部 マーケティング発展史から学ぶ(資生堂のマーケティング—ニッチャーからリーディング企業へ;パナソニック(松下電器産業)のマーケティング—家電総合メーカー王者への道 ほか)
- 第3部 国際マーケティング史から学ぶ(ソニーの国際マーケティング—グローバル・ブランドの実現に向けて;トヨタのグローバル・マーケティング—米国市場での否定から受容の軌跡50年 ほか)
- 第4部 リテイーラー・マーケティング史から学ぶ(小売慣行の革新的マーケティング—わが国独自の正札販売の形成;百貨店のマーケティング—取引慣行の生成とその後の苦境 ほか)
「BOOKデータベース」 より