リ・ポジショニング戦略

著者

書誌事項

リ・ポジショニング戦略

ジャック・トラウト, スティーブ・リブキン著 ; 宮脇貴栄訳

翔泳社, 2010.7

タイトル別名

Repositioning

Marketing in an era of competition, change and crisis

リポジショニング戦略

タイトル読み

リ・ポジショニング センリャク

大学図書館所蔵 件 / 67

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

時代は変わった。市場も変わった。あなたはどうか?競争の激しい困難な時代がやってきた。急激な技術革新による変化や、不況に伴う経済危機の代償は高くつき、一度逃がした顧客を取り戻すのは並大抵ではない。本書は、30年間読み継がれている『ポジショニング戦略』だけでは足りない現在のマーケティング状況に適応させるための、『リ・ポジショニング戦略』を一冊にまとめたものである。

目次

  • 第1部 競争(基礎;ライバルの増加;ライバル蹴落とし術としてのリ・ポジショニング)
  • 第2部 変化(変化は起こる。進化は現実だ;大きくなればなるほど、変化するのがむずかしくなる;進化してはいけないとき)
  • 第3部 危機(危機がゲームを変える;価値こそすべて)
  • 第4部 リ・ポジショニングの技(リ・ポジショニングには時間がかかる;肉食系リーダーのリ・ポジショニング術;リ・ポジショニングはCEOで始まり、CEOで終わる;リ・ポジショニングが必要なことはわかりきっている)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB02576550
  • ISBN
    • 9784798121178
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    iii, 222p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ