小学校国語豊かな言語活動を図る単元の構想 : 活用して、知識・技能を獲得する
著者
書誌事項
小学校国語豊かな言語活動を図る単元の構想 : 活用して、知識・技能を獲得する
東洋館出版社, 2010.3
- タイトル別名
-
豊かな言語活動を図る単元の構想 : 小学校国語 : 活用して、知識・技能を獲得する
- タイトル読み
-
ショウガッコウ コクゴ ユタカ ナ ゲンゴ カツドウ オ ハカル タンゲン ノ コウソウ : カツヨウ シテ チシキ ギノウ オ カクトク スル
大学図書館所蔵 全24件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 国語科の知識・技能を獲得するために(活用し、国語科の知識・技能を獲得するための単元と授業;活用して、知識・技能を獲得する)
- 第2章 「話すこと・聞くこと」の言語活動(1年・言語活動例イ「話合い」 なかよしタイムのあそびをきめよう;1年・言語活動例エ「友達紹介」 ぼくのともだち○○めいじん—友達のよいところ紹介 ほか)
- 第3章 「書くこと」の言語活動(1年・言語活動例オ「お礼の手紙を書く」 6ねんせいにてがみでつたえたいな—ありがとうのきもち;2年・言語活動例ア「簡単なお話を書く」 「がまくんとかえるくん」シリーズを読んで、お話を作ろう—「お手紙」・「ふたりはともだち」シリーズ(アーノルド・ローベル) ほか)
- 第4章 「読むこと」の言語活動(1年・言語活動例ア「挿絵を読む」 さしえでかみしばいをつくろう—「はなのみち」(光村図書);1年・言語活動例ウ「クイズ作り(問題と答えの文)」 くちばしくいずたいかいをしよう—「いろいろなくちばし」(光村図書) ほか)
「BOOKデータベース」 より