アップルvs.グーグル
著者
書誌事項
アップルvs.グーグル
(ソフトバンク新書, 137)
ソフトバンククリエイティブ, 2010.7
- タイトル別名
-
アップルvs.(たい)グーグル
- タイトル読み
-
アップル vs グーグル
大学図書館所蔵 全83件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
常に革新的な製品・サービスを提供し、世界を変え続けるアップルとグーグル。これまで、異なる哲学を持ちながらも協調し、それぞれに目ざましい成長を遂げてきた両社が、現在あらゆる局面で対立を深めている。スマートフォン、タブレット、電子書籍、クラウド、広告ビジネス…。繰り返される衝突は運命の悪戯か?必然か?「戦争」の先にITの未来が見える。
目次
- 第1章 ポストiPhoneの世界で何が起こっているのか?(蜜月関係の果てに敵同士を「演じている」アップルとグーグル;PCの時代が終わり両社の思想の違いが浮き彫りになった)
- 第2章 「戦争」はどこで起こっているのか?(戦場は「デバイス」から「クラウド」へ;モバイル時代のOS戦争は、互いに「敵」を必要とする)
- 第3章 それぞれの戦略と戦術(世界を変える2社の真逆のアプローチ;「誰でも」と「上質な体験を誰でも」の違い)
- 第4章 戦いに割って入れなかった日本企業が学ぶべきこと(「ユーザーの声を聞く」だけではイノベーションは生まれない;今は真剣勝負の時代)
「BOOKデータベース」 より