実践ニューロマーケティング入門 : お客の脳が勝手に買いたくなる! : 篠原的「脳」マーケティング
著者
書誌事項
実践ニューロマーケティング入門 : お客の脳が勝手に買いたくなる! : 篠原的「脳」マーケティング
フォレスト出版, 2010.5
- タイトル別名
-
実践ニューロマーケティング入門 : お客の脳が勝手に買いたくなる : 篠原的脳マーケティング
- タイトル読み
-
ジッセン ニューロ マーケティング ニュウモン : オキャク ノ ノウ ガ カッテニ カイタクナル : シノハラテキ ノウ マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全21件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
もう、「年齢」「性別」「職業」でターゲットを決めるマーケティングは効かない!「脳の容量」「気質」「快感」「視覚」が売り上げのカギをにぎる!次世代のマーケティングが簡単に実践できる!お客が動く。
目次
- 1 ニューロマーケティングとは?—脳科学を使ったマーケティングの威力(期待大!のニューロマーケティング;ニューロマーケティングとは? ほか)
- 2 あなたの脳が「マーケティング」センサーになる!—脳計測機器の機能を自分の脳でする方法(あなたの脳を「マーケティング」センサーにする方法;脳を計測する機械がなくても大丈夫! ほか)
- 3 「見る」「見せる」で売る!脳マーケティング—目線でお客の「好み」は操作できる!(脳と画像;ポスターと脳 ほか)
- 4 「刺激の快」と「癒しの快」でお客をハメる!—「ドーパミン」と「セロトニン」で売る方法(「刺激の快」「癒しの快」;癒しの快感がポイント ほか)
- 5 お客の脳の「メモ力」から売り方が見える!—お客のワーキングメモリーを想像する方法(ワーキングメモリーから消費者を見る;ワーキングメモリーとは? ほか)
「BOOKデータベース」 より