実践ニューロマーケティング入門 : お客の脳が勝手に買いたくなる! : 篠原的「脳」マーケティング

書誌事項

実践ニューロマーケティング入門 : お客の脳が勝手に買いたくなる! : 篠原的「脳」マーケティング

篠原菊紀著

フォレスト出版, 2010.5

タイトル別名

実践ニューロマーケティング入門 : お客の脳が勝手に買いたくなる : 篠原的脳マーケティング

タイトル読み

ジッセン ニューロ マーケティング ニュウモン : オキャク ノ ノウ ガ カッテニ カイタクナル : シノハラテキ ノウ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 21

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

もう、「年齢」「性別」「職業」でターゲットを決めるマーケティングは効かない!「脳の容量」「気質」「快感」「視覚」が売り上げのカギをにぎる!次世代のマーケティングが簡単に実践できる!お客が動く。

目次

  • 1 ニューロマーケティングとは?—脳科学を使ったマーケティングの威力(期待大!のニューロマーケティング;ニューロマーケティングとは? ほか)
  • 2 あなたの脳が「マーケティング」センサーになる!—脳計測機器の機能を自分の脳でする方法(あなたの脳を「マーケティング」センサーにする方法;脳を計測する機械がなくても大丈夫! ほか)
  • 3 「見る」「見せる」で売る!脳マーケティング—目線でお客の「好み」は操作できる!(脳と画像;ポスターと脳 ほか)
  • 4 「刺激の快」と「癒しの快」でお客をハメる!—「ドーパミン」と「セロトニン」で売る方法(「刺激の快」「癒しの快」;癒しの快感がポイント ほか)
  • 5 お客の脳の「メモ力」から売り方が見える!—お客のワーキングメモリーを想像する方法(ワーキングメモリーから消費者を見る;ワーキングメモリーとは? ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB02643421
  • ISBN
    • 9784894513945
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    214p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ