学習評価の新潮流
著者
書誌事項
学習評価の新潮流
(シリーズ「行動計量の科学」 / 日本行動計量学会編集, 4)
朝倉書店, 2010.7
- タイトル読み
-
ガクシュウ ヒョウカ ノ シンチョウリュウ
大学図書館所蔵 全200件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 1 知識観の変遷と評価理論
- 2 古典的テスト理論—科学的対象としてのテスト得点
- 3 項目反応理論—学力を測定するためのテストの科学
- 4 ニューラルテスト理論—学力を段階評価するための潜在ランク理論
- 5 認知的学習評価
- 6 eテスティング
- 7 eポートフォリオ
- 8 eラーニングにおけるデータ・マイニング
「BOOKデータベース」 より