最新「消費行動」マーケティングがよ〜くわかる本 : 最新「消費者心理」マーケティング入門

Bibliographic Information

最新「消費行動」マーケティングがよ〜くわかる本 : 最新「消費者心理」マーケティング入門

宮崎哲也著

(How-nual図解入門)

秀和システム, 2010.7

Other Title

Shuwasystem business guide book

最新「消費行動」マーケティングがよ〜くわかる本 : 図解入門ビジネス

最新消費行動マーケティングがよ〜くわかる本 : 最新消費者心理マーケティング入門

「消費行動」マーケティングがよ〜くわかる本 : 最新「消費者心理」マーケティング入門 : 最新

Title Transcription

サイシン 「ショウヒ コウドウ」 マーケティング ガ ヨ〜ク ワカル ホン : サイシン 「ショウヒシャ シンリ」 マーケティング ニュウモン

Available at  / 71 libraries

Note

参考文献: p189

索引: p190-191

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 なぜか相手を受け入れてしまう法則(相手の恩に報いたい!—返報性の法則;一度断ると後ろめたい?—ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック(譲歩の返報性の法則) ほか)
  • 第2章 なぜか製品やサービスに惹かれてしまう法則(別の商品に惑わされ、思わぬ選択をしてしまう—コントラスト効果の法則;「無料」に魅かれて買い過ぎる!—ゼロコスト(FREE)の法則 ほか)
  • 第3章 なぜか優越感をくすぐられる法則(「自分だけのオリジナル」に魅かれる—「マイ〜」効果の法則;優越感と満足感—美しい心情に訴えかける法則 ほか)
  • 第4章 なぜかブランド物に惹かれる法則(みんなが持っていないブランドがほしい—スノッブ効果の法則;いま流行っているブランド物を買いたい—バンドワゴン効果の法則 ほか)
  • 第5章 なぜか衝動買いしてしまう法則(商品が「磁石」になる!?—マグネット効果の法則;怖いもの見たさ?—カリギュラ効果の法則 ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB0266378X
  • ISBN
    • 9784798026619
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    191p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top