ネクスト・マーケット : 「貧困層」を「顧客」に変える次世代ビジネス戦略
Author(s)
Bibliographic Information
ネクスト・マーケット : 「貧困層」を「顧客」に変える次世代ビジネス戦略
(ウォートン経営戦略シリーズ)
英治出版, 2010.7
増補改訂版
- Other Title
-
The fortune at the bottom of the pyramid : eradicating poverty through profits
ネクストマーケット : 貧困層を顧客に変える次世代ビジネス戦略
- Title Transcription
-
ネクスト マーケット : 「ヒンコンソウ」 オ 「コキャク」 ニ カエル ジセダイ ビジネス センリャク
Available at 211 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原著 Revised and updated 5th anniversary edition の翻訳
付属資料: CD-ROM(1枚 ; 12cm): Part 5 ビデオクリップ「ビジネスによる社会変革現場からの報告」
文献: p672-674
Description and Table of Contents
Description
インド、中国、アフリカ、南米…40億人のエネルギーが世界を変える!BOP市場から生まれる世界規模のイノベーション。「BOPビジネス」の大潮流を生んだベストセラー、さらに深い洞察と最新事例を加えた増補改訂版。世界最高のビジネス思想家C.K.プラハラード、渾身の提言。
Table of Contents
- 1 序論(企業と貧困—この5年間で変わったグローバル経済のルール)
- 2 知られざる巨大市場(経済ピラミッドの底辺に眠る市場;BOP市場におけるイノベーション;世界規模のビジネスチャンス;富を創造する経済エコシステム;市場を機能させる条件;社会を変革する経済開発)
- 3 CEOからの手紙(各界のリーダーはBOPをどう見ているか)
- 4 ケース・スタディ 新時代のイノベーション(ジャイプール・ラグズ—農村を組み込んだグローバル・サプライチェーン;カザス・バイア—信用販売でBOPの「消費力」を高める;セメックス—貯蓄プログラムを通じて住宅を供給する;ヒンドゥスタン・ユニリーバ1—ヨード欠乏症を闘うマイクロ起業家;ヒンドゥスタン・ユニリーバ2—官民連携で手洗い習慣を推進する;ジャイプール・フット—生きる希望を与える義足;アラビンド・アイ・ケア・システム—すべての人に世界レベルの眼科医療を;ICICI銀行—マイクロファイナンスが社全体を変える;ITC eチョーパル—貧しさゆえの制約をネットワーク力で打破する;EIDパリー—市場を開放するインターネット・キオスク;ボクシーバ—25億台の電話とインターネットで感染症を防ぐ;E+Co—BOPの起業家を支援しエネルギー問題を解決する;アンドラ・プラデシュ州政府—eガバナンスが生んだ社会変革)
by "BOOK database"