世界一うるさい消費者にモノを売る50の方法 : また来たいと思わせる店にはワケがある

書誌事項

世界一うるさい消費者にモノを売る50の方法 : また来たいと思わせる店にはワケがある

三田村蕗子著

同文舘出版, 2010.6

タイトル別名

Do books

タイトル読み

セカイイチ ウルサイ ショウヒシャ ニ モノ オ ウル ゴジュウ ノ ホウホウ : マタ キタイ ト オモワセル ミセ ニワ ワケ ガ アル

大学図書館所蔵 件 / 13

この図書・雑誌をさがす

注記

ジャケットに「Do books」とあり

内容説明・目次

内容説明

リピートされる店は“客の気持ち”を知りつくしている。日本の消費者は世界一うるさい!きれい好き、几帳面、せっかち、横着…そんなお客様を満足させる容器・包装の使い勝手、スタッフの気配りなど、「ちょっとした工夫」でファンをつくる小売・サービス業のためのアイデアを大公開。

目次

  • 1章 手を汚したくない!—清潔志向に応えよう
  • 2章 ゴミは出したくない!—エコ志向に応えよう
  • 3章 崩れるのはイヤ!—几帳面さに応えよう
  • 4章 今すぐに使いたい!—せっかち志向に応えよう
  • 5章 小さな驚き大歓迎—感動志向に応えよう
  • 6章 楽しんで使いたい—娯楽志向に応えよう

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB02683867
  • ISBN
    • 9784495589912
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    217p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ