資生堂ブランド
Author(s)
Bibliographic Information
資生堂ブランド
(文春文庫, [経-8-2])
文藝春秋, 2010.7
- Title Transcription
-
シセイドウ ブランド
Available at 36 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
アスペクト(2007年8月刊) の「文春文庫」化
叢書番号はブックジャケットによる
主要参考文献: 巻末
Description and Table of Contents
Description
揺るぎない上質さと信頼感—価格戦争に巻き込まれることのない、ブランドの本質的な価値とは何か。「ツバキ」「マキアージュ」「クレ・ド・ポーボーテ」にみる資生堂のブランド戦略を徹底分析し、企業ブランドの高め方、太く・強いブランドの作り方を研究する。ブランド分析の第一人者が化粧品業界の巨人を綿密な取材で解剖。
Table of Contents
- 序章 「資生堂ブランド」はなぜ強いのか?
- 第1章 「資生堂ブランド」の大改革
- 第2章 新生メガブランド「ツバキ」の成功
- 第3章 物語で心をつかんだ「マキアージュ」
- 第4章 「ブランド磨き」によるシェア拡大戦略
- 第5章 顧客接点深耕ブランド「クレ・ド・ポーボーテ」
- 第6章 「資生堂ブランド」の歩み
- 第7章 資生堂の企業文化
- 第8章 フランス、中国での成功
- 最終章 進化し続ける「資生堂ブランド」
by "BOOK database"