利害関係者志向の経営 : 存続・世評・成功

Bibliographic Information

利害関係者志向の経営 : 存続・世評・成功

R・E・フリーマン, J・S・ハリソン, A・C・ウィックス著 ; 中村瑞穂訳者代表

白桃書房, 2010.6

Other Title

Managing for stakeholders : survival, reputation, and success

利害関係者志向の経営 : 存続世評成功

Title Transcription

リガイ カンケイシャ シコウ ノ ケイエイ : ソンゾク・セヒョウ・セイコウ

Available at  / 80 libraries

Note

関連文献: p189-191

Description and Table of Contents

Description

利害関係者の利益を重視するだけでなく、「株主の利益か」「利害関係者の利益か」というトレードオフの思考からの転換を経営者に求め、利害関係者を人間そのものとして捉えることを提唱!利害関係者志向の経営の本質は、顧客、従業員、納入業者、コミュニティー、資金拠出者が継続的に長期にわたって成功する方法で価値を創造することにある。

Table of Contents

  • 1 利害関係者志向の経営
  • 2 21世紀における企業
  • 3 基本的枠組み
  • 4 利害関係者・目的・価値基準
  • 5 利害関係者への価値を創造するための日常戦略
  • 6 リーダーシップと利害関係者志向の経営
  • 補論 利害関係者志向の経営についてよく尋ねられる質問

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB02793107
  • ISBN
    • 9784561265412
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xv, 199p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top