発達と学習
著者
書誌事項
発達と学習
(現代の認知心理学, 5)
北大路書房, 2010.7
- タイトル別名
-
Development and learning
- タイトル読み
-
ハッタツ ト ガクシュウ
大学図書館所蔵 全386件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 日本認知心理学会
文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 第1部 基礎と理論(認知心理学は学習・教育の実践と研究に何をもたらしたか;言語力の発達;数量概念の獲得過程;推論能力の発達;認知と動機づけ;感情と情意理解の発達)
- 第2部 展開と実践(メタ認知・学習観・学習方略;文章の理解と産出;数学的問題解決とその教育;科学的概念の発達と教育;外国語学習研究への認知心理学の貢献—語意と語彙の学習の本質をめぐって;認知心理学は教育実践にどう関わるか)
「BOOKデータベース」 より