儲かる色の選び方 : 売れる色を見極めるマーケティング

Author(s)

    • 小倉, ひろみ オグラ, ヒロミ

Bibliographic Information

儲かる色の選び方 : 売れる色を見極めるマーケティング

小倉ひろみ著

(デザインビジネス選書)

美術出版社, 2010.7

Title Transcription

モウカル イロ ノ エラビカタ : ウレル イロ オ ミキワメル マーケティング

Available at  / 48 libraries

Note

参考図書: p195

Description and Table of Contents

Description

大手メーカー製品のカラー提案に携わる筆者が豊富な経験をもとに売れる色の傾向を分析。

Table of Contents

  • 1 マーケティング編—商売に必要な色の企画力(売れるためのカラーバリエーション;売れるためのカラーコーディネーション ほか)
  • 2 製造編—企画した色を実材の色にする(色の伝え方と受け入れ方;色の材料と技法 ほか)
  • 3 哲学編—商品色の価値と好き嫌いを考える(マズローの5段階欲求説に照らす色の真価;現代の道具(商品)はひとにとってどういう存在か? ほか)
  • 4 基礎知識編—色を徹底的にハンドリングする(だれでもわかる色の法則 色のものさしと配色方法;知らないと損をする 錯視による色の印象変化 ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB02812030
  • ISBN
    • 9784568240405
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    198p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top