儲かる色の選び方 : 売れる色を見極めるマーケティング
Author(s)
Bibliographic Information
儲かる色の選び方 : 売れる色を見極めるマーケティング
(デザインビジネス選書)
美術出版社, 2010.7
- Title Transcription
-
モウカル イロ ノ エラビカタ : ウレル イロ オ ミキワメル マーケティング
Available at / 48 libraries
-
Faculty of Textile Science and Technology Library, Shinshu University図
675:O 262810305959,2810305967,2810305975
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考図書: p195
Description and Table of Contents
Description
大手メーカー製品のカラー提案に携わる筆者が豊富な経験をもとに売れる色の傾向を分析。
Table of Contents
- 1 マーケティング編—商売に必要な色の企画力(売れるためのカラーバリエーション;売れるためのカラーコーディネーション ほか)
- 2 製造編—企画した色を実材の色にする(色の伝え方と受け入れ方;色の材料と技法 ほか)
- 3 哲学編—商品色の価値と好き嫌いを考える(マズローの5段階欲求説に照らす色の真価;現代の道具(商品)はひとにとってどういう存在か? ほか)
- 4 基礎知識編—色を徹底的にハンドリングする(だれでもわかる色の法則 色のものさしと配色方法;知らないと損をする 錯視による色の印象変化 ほか)
by "BOOK database"