世界の消費市場を読む : 中間層を軸に広がるビジネスチャンス
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世界の消費市場を読む : 中間層を軸に広がるビジネスチャンス
ジェトロ, 2010.7
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セカイ ノ ショウヒ シジョウ オ ヨム : チュウカンソウ オ ジク ニ ヒロガル ビジネス チャンス
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Library, Institute of Developing Economies, Japan External Trade Organization図
G||658.8||Ni217401571
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Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 日本企業のグローバルビジネス戦略とは(世界の消費市場を大きく変えた金融危機;海外での収益拡大を図る日本企業;グローバル市場を取り込むビジネスモデルとは何か;新興市場開拓の重要性が高まる海外事業)
- 第2章 ビジネスチャンスが広がる世界の消費市場(成熟期を迎える日本の消費市場;開拓チャンスの大きい世界の消費市場;金融危機前に急拡大した新興国市場;多様性にあふれた世界の消費市場)
- 第3章 金融危機後の日本企業の成長戦略(金融危機直後の海外事業への影響とインプリケーション;富裕層から中間層へ拡大するアジア市場を狙う;高付加価値・低価格のサービスで新興国へ)
- 第4章 各国市場の特徴と危機後の動向(米国—多様化し続ける巨大市場;ドイツ—市場成熟で競争が激化;中国—金融危機下でも拡大する市場に高まる期待;インド—開拓余地の大きい巨大市場;ロシア—不況の中にもビジネスチャンス;ブラジル—危機後も底堅い消費市場;韓国—不況下で新たなトレンドが芽生える消費市場;パキスタン—携帯電話や自動車市場で外資系企業の活躍目立つ;アラブ首長国連邦(UAE)—富裕層・中間層と外国人旅行者が牽引する消費市場;南アフリカ共和国—黒人層の所得底上げで消費は拡大基調;ウズベキスタン—乗用車の一層の普及に期待)
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