観光立国へのアプローチ
著者
書誌事項
観光立国へのアプローチ
成山堂書店, 2010.8
- タイトル読み
-
カンコウ リッコク エノ アプローチ
大学図書館所蔵 全156件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
日本を観光立国へと導くためには、各都市・地域が観光力を高め観光振興を実現し、国内外から多くの人々を集客することが必要である。観光資源の基礎とはなにか、日本の観光立国に対する観光振興策、観光力(五感に訴えかける感情・感動)の必要性を考察。中国(北京・西安)、アフリカ大陸の観光振興についても論じる。観光業に携わり、地域の魅力、日本の魅力を再確認したい方に最適な1冊です。
目次
- 第1章 現代の観光形態と観光地へのアプローチ
- 第2章 観光資源と世界遺産へのアプローチ
- 第3章 国際観光における不確実性へのアプローチ
- 第4章 観光立都へのアプローチ—観光力の要素と共創関係
- 第5章 日本の観光立国へのアプローチ(1)—四方のステークホルダーによし
- 第6章 日本の観光立国へのアプローチ(2)—中国人の訪日観光の促進
- 第7章 中国の首都・北京観光へのアプローチ—日本人の視点からのSWOT分析
- 第8章 中国の古都・西安観光へのアプローチ—人的観光資源・楊貴妃を例として
- 第9章 最貧国・アフリカの観光振興へのアプローチ—観光インパクトを中心に
「BOOKデータベース」 より