顧客創造「1日15分メモ」 : 超多忙な現場でも実践できる「すきま時間プログラム」初公開

著者

    • 蒋, 麗華 ショウ, レイカ

書誌事項

顧客創造「1日15分メモ」 : 超多忙な現場でも実践できる「すきま時間プログラム」初公開

蒋麗華著

(ワークス人と組織選書)

プレジデント社, 2010.5

タイトル読み

コキャク ソウゾウ 1ニチ 15フン メモ : チョウタボウ ナ ゲンバ デモ ジッセン デキル スキマ ジカン プログラム ハツコウカイ

大学図書館所蔵 件 / 2

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p166-167

内容説明・目次

内容説明

「うれしかったお客さま」への気づきで始まるリアルなマーケティングの技術。

目次

  • 1章 「すきま時間プログラム」導入の2週間—携帯電話ショップ品川新店長の悩み(ワークシートをアレンジする;ポジティブな目的を設定する;参加メンバーを選定する;2週間の実践ルールを決める;ガイダンス 「これならできそう」を引き出す;実施 場をつくり育てるファシリテーション;集計分析 類似ケースに注目し、開ける視界;共有会 「大切なお客さまと価値」の再発見;まとめ 「最初の2週間」成功のプログラム)
  • 2章 今、実際に使われている「すきま時間プログラム」事例(サンエーインターナショナルアドーア事業部—商品開発、マーケティングに血を通わせる「生の声」;伊勢丹新宿店地下食品フロア—お客さまとの会話を起点に、進化し続けるデパ地下)
  • 3章 「すきま時間プログラム」もっとわかるための3つの「なぜ」(なぜ「気になった」「うれしかった」を振り返るの?;そこにいないのに、なぜ現場がリアルにわかるの?;「落とし所」を想定しないのに、うまくいくのはなぜ?)
  • 4章 顧客接点の現場から未来は始まる(個人の力だけでは「愛されるサービス」は実現できない;他者から学ぶことを楽しめる人たち)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03125852
  • ISBN
    • 9784833491198
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    167p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ