教室英文法の謎を探る
Author(s)
Bibliographic Information
教室英文法の謎を探る
開拓社, 2010.7
- Other Title
-
Grammar?
- Title Transcription
-
キョウシツ エイブンポウ ノ ナゾ オ サグル
Available at 85 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p181-186
Description and Table of Contents
Description
「be動詞の否定命令文がBe not〜.ではなくてDon’t be〜.なのはなぜ?」「日本語では『ずっと死んだ状態である』とは言わないのに、英語ではなぜhave been deadなの?」そんな、誰もが一度は疑問に思う教室英文法の「謎」に迫る、知的好奇心を刺激する一冊。
Table of Contents
- 第1章 動詞と動詞周辺の不思議(100%の可能性をあらわすmayとは?;mustイコールhave toではないの?;must(〜にちがいない)とshould(〜のはずだ)の違いがわからないのですが… ほか)
- 第2章 英語の意味の不思議(eachとeveryの違いは?;cannot help 〜ingは、なぜ「〜せずにはいられない」という意味になるの?;anything butが、なぜ「決して〜ない」という否定の意味になるの? ほか)
- 第3章 英語の形の不思議(短縮形aren’tのもとの形はare notだけではないのですか?;money(お金)やhomework(宿題)は、なぜ数えられないの?;It is difficult that we study English.とは、なぜ言えないの? ほか)
by "BOOK database"