教育評価
著者
書誌事項
教育評価
(有斐閣双書)
有斐閣, 2010.9
第2版補訂2版
- タイトル読み
-
キョウイク ヒョウカ
大学図書館所蔵 全247件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献・資料出典: p325
近代における教育評価の歩み(略年表): p326-333
内容説明・目次
内容説明
テストや成績づけが1人歩きしていないか。子どもの学習と成長を支える真の評価がなされているか。最新の研究成果を踏まえた体系的・総合的な教育評価論の決定版。
目次
- 序章 教育評価の意義
- 第1章 教育評価の歩みと今日的課題
- 第2章 教育活動と目標・評価
- 第3章 形成的な評価
- 第4章 到達基準に準拠した測定・評価
- 第5章 教育目標の分類体系(タキソノミー)とその教育的活用
- 第6章 学校による評価の実際
- 第7章 評価の心理的影響
- 第8章 授業・教師・学校の評価
- 終章 わが国における教育評価の展開
「BOOKデータベース」 より