Ustreamと超テレビの時代 : ユーザーライブ中継の威力
著者
書誌事項
Ustreamと超テレビの時代 : ユーザーライブ中継の威力
インプレスジャパン , インプレスコミュニケーションズ (発売), 2010.7
- タイトル別名
-
Ustreamと超テレビの時代 : ユーザーライブ中継の威力 / 山崎秀夫著
- タイトル読み
-
Ustream ト チョウテレビ ノ ジダイ : ユーザー ライブ チュウケイ ノ イリョク
大学図書館所蔵 全35件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
自主放送とTwitterの併用によって、多様なコミュニティが形成される超テレビの時代。新聞・テレビをはじめ、既存マスコミのビジネスモデル崩壊は、もはや止められない。Ustreamに代表される超テレビは、新しいコミュニティを創出し、ついには新しい市民社会を形成できるのか?著者渾身の最先端レポート。
目次
- 第1章 アメリカにおけるライブストリーミングの誕生から定着まで(オバマ大統領就任式のライブ中継—すべてはここから始まった;マイケル・ジャクソン葬儀のライブ中継—米国にソーシャルテレビが定着した時 ほか)
- 第2章 日本のライブストリーミングの現状(バンクーバーオリンピックでの日欧米韓のソーシャルテレビの現状比較;民主党による記者会計オープン化政策の大きな影響 ほか)
- 第3章 ライブストリーミングとマーケティング(ソーシャルテレビの発展ステップと仕組み;グーグル中心時代の終焉 ほか)
- 第4章 ライブストリーミングの海外および国内の事例(海外の事例;国内の事例 ほか)
- 第5章 ソーシャルテレビがもたらす超テレビの時代(テレビの果たす役割—家族やコミュニティの維持;マスコミ型からネットコミュニティ型への視聴スタイルの変化 ほか)
「BOOKデータベース」 より