ゼロ円ビジネスの罠
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ゼロ円ビジネスの罠
(光文社新書, 480)
光文社, 2010.9
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ゼロエン ビジネス ノ ワナ
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Note
参考文献リスト: p203
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 広告依存型の「ゼロ円ビジネス」(コピー代が無料の理由とは?;広告依存型「ゼロ円ビジネス」の草分けはポケットティッシュ ほか)
- 第2章 「フリーミアム」の登場(グリーのビジネスモデルは「フリーミアム」;アバターから収益を生み出す「モバゲータウン」 ほか)
- 第3章 なぜ人は無料に飛びついてしまうのか?(心の中で「返報性の原理」が働く;無料のお試し期間キャンペーンは消費者心理の「保有効果」を狙う ほか)
- 第4章 タダより高いものはない?(「ゼロ円」という価格表示の裏に潜むワナ;プリント代「ゼロ円」も無料と有料の境界があいまいだった ほか)
- 第5章 「ゼロ円ビジネス」は経済にどういった影響を与えるか?(「ゼロ円ビジネス」はデフレを助長するか?;「ゼロ円ビジネス」はさらに広がっていくのか? ほか)
- おわりに(なぜ「ゼロ円ビジネス」が台頭したのか?;「ゼロ円ビジネス」が主流にはならない理由)
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