ビジネスで一番、大切なこと : 消費者のこころを学ぶ授業
著者
書誌事項
ビジネスで一番、大切なこと : 消費者のこころを学ぶ授業
ダイヤモンド社, 2010.8
- タイトル別名
-
Different
ビジネスで一番大切なこと : 消費者のこころを学ぶ授業
- タイトル読み
-
ビジネス デ イチバン タイセツナ コト : ショウヒシャ ノ ココロ オ マナブ ジュギョウ
大学図書館所蔵 件 / 全153件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
プロフェッショナルとして知恵を絞れば絞るほど、消費者のこころを見失ってしまう「差別化の罠」。ビジネスマンの誰もが抱えるジレンマを共に考え、共に解決の方向を探る。
目次
- 第1部 私たちが陥っている「競争」の正体(自覚はなくても、同じ方向を目指している;よくしようという努力が、感覚を麻痺させる;選ぶだけで大変すぎて、愛着どころではない;競争の群れから脱け出すには)
- 第2部 私たちの目を奪うアイデア・ブランド(世の流れの逆を行く「リバース・ブランド」;既存の分類を書き換える「ブレークアウェー・ブランド」;好感度に背を向ける「ホスタイル・ブランド」;ひと目でわかる違いを出せるか)
- 第3部 私たちは、人間らしさに立ち返る(生まれたてのアイデアには、呼吸する時間が必要;私たちは、もっとうまくやれる)
「BOOKデータベース」 より