ビジネスで一番、大切なこと : 消費者のこころを学ぶ授業

書誌事項

ビジネスで一番、大切なこと : 消費者のこころを学ぶ授業

ヤンミ・ムン著 ; 北川知子訳

ダイヤモンド社, 2010.8

タイトル別名

Different

ビジネスで一番大切なこと : 消費者のこころを学ぶ授業

タイトル読み

ビジネス デ イチバン タイセツナ コト : ショウヒシャ ノ ココロ オ マナブ ジュギョウ

大学図書館所蔵 件 / 153

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

プロフェッショナルとして知恵を絞れば絞るほど、消費者のこころを見失ってしまう「差別化の罠」。ビジネスマンの誰もが抱えるジレンマを共に考え、共に解決の方向を探る。

目次

  • 第1部 私たちが陥っている「競争」の正体(自覚はなくても、同じ方向を目指している;よくしようという努力が、感覚を麻痺させる;選ぶだけで大変すぎて、愛着どころではない;競争の群れから脱け出すには)
  • 第2部 私たちの目を奪うアイデア・ブランド(世の流れの逆を行く「リバース・ブランド」;既存の分類を書き換える「ブレークアウェー・ブランド」;好感度に背を向ける「ホスタイル・ブランド」;ひと目でわかる違いを出せるか)
  • 第3部 私たちは、人間らしさに立ち返る(生まれたてのアイデアには、呼吸する時間が必要;私たちは、もっとうまくやれる)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03322183
  • ISBN
    • 9784478012840
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    195p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ