接客・接遇のためのユニバーサルサービス基本テキスト
著者
書誌事項
接客・接遇のためのユニバーサルサービス基本テキスト
日本能率協会マネジメントセンター, 2010.9
- タイトル別名
-
ユニバーサルサービス : 接客・接遇のための : 基本テキスト
接客接遇のためのユニバーサルサービス基本テキスト
- タイトル読み
-
セッキャク セツグウ ノ タメ ノ ユニバーサル サービス キホン テキスト
大学図書館所蔵 件 / 全39件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
別冊: ○×クイズ理解度チェック/ケーススタディ解答・解説(24p)
協力者: 井上滋樹
内容説明・目次
内容説明
お客さまが感じるさまざまな不便を理解し、すべてのお客さまに喜ばれる接客・接遇ができる。視覚障害者、聴覚障害者、肢体不自由者、高齢者、妊婦、幼児、外国人など、お客さまのタイプに応じたユニバーサルサービスの実践法をイラストでわかりやすく解説。
目次
- 1 ユニバーサルサービスを始めよう
- 2 視覚に不自由を感じる方へのサービス
- 3 聴覚に不自由を感じる方へのサービス
- 4 肢体に不自由を感じる方へのサービス
- 5 高齢者・認知症がある高齢者へのサービス
- 6 お客さまに応じたサービス
- 巻末資料 ユニバーサルサービスに役立つ知識
「BOOKデータベース」 より