接客・接遇のためのユニバーサルサービス基本テキスト

書誌事項

接客・接遇のためのユニバーサルサービス基本テキスト

紀薫子著

日本能率協会マネジメントセンター, 2010.9

タイトル別名

ユニバーサルサービス : 接客・接遇のための : 基本テキスト

接客接遇のためのユニバーサルサービス基本テキスト

タイトル読み

セッキャク セツグウ ノ タメ ノ ユニバーサル サービス キホン テキスト

大学図書館所蔵 件 / 39

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献あり

別冊: ○×クイズ理解度チェック/ケーススタディ解答・解説(24p)

協力者: 井上滋樹

内容説明・目次

内容説明

お客さまが感じるさまざまな不便を理解し、すべてのお客さまに喜ばれる接客・接遇ができる。視覚障害者、聴覚障害者、肢体不自由者、高齢者、妊婦、幼児、外国人など、お客さまのタイプに応じたユニバーサルサービスの実践法をイラストでわかりやすく解説。

目次

  • 1 ユニバーサルサービスを始めよう
  • 2 視覚に不自由を感じる方へのサービス
  • 3 聴覚に不自由を感じる方へのサービス
  • 4 肢体に不自由を感じる方へのサービス
  • 5 高齢者・認知症がある高齢者へのサービス
  • 6 お客さまに応じたサービス
  • 巻末資料 ユニバーサルサービスに役立つ知識

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ