企業広報論講義 : 企業のレゾンデートルを支える広報の役割

書誌事項

企業広報論講義 : 企業のレゾンデートルを支える広報の役割

小野豊和著

文眞堂, 2010.10

タイトル別名

Public relations

Corporate communication

実践企業広報 : 企業価値のはかり方

企業広報論講義

タイトル読み

キギョウ コウホウロン コウギ : キギョウ ノ レゾンデートル オ ササエル コウホウ ノ ヤクワリ

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注記

「実践企業広報 : 企業価値のはかり方」改訂版(関西学院大学出版会 2004年刊)をベースに追加修正を加えたもの

主な参考文献: p136

参考文献: 章末

索引: p137-138

内容説明・目次

目次

  • 第1章 企業広報論
  • 第2章 企業にとって何故広報は必要か
  • 第3章 経営としての企業広報
  • 第4章 企業の社会的責任(CSR)が問われる時代—不祥事は何故起こるか
  • 第5章 マスコミ媒体は企業PRのツール
  • 第6章 海外プレスとの付き合い方
  • 第7章 イベント広報
  • 第8章 社内広報
  • 第9章 広報評価
  • 第10章 広報と危機管理—事件対応におけるメディア・リレーション事例
  • 第11章 広報パーソンとは

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03685460
  • ISBN
    • 9784830946905
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 138p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
    • BSH : PR
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