Flash 3Dで学ぶプログラミング

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Flash 3Dで学ぶプログラミング

永井勝則著

ボーンデジタル, 2010.9

タイトル読み

Flash 3D デ マナブ プログラミング

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内容説明・目次

内容説明

実験、実験、実験…、本書のモットーは「ともかくやってみる」こと。プログラミングには数学や物理などのいかにも難しそうな知識が必要そうに思われるが、実はそうではない。計算は全部コンピューターがやってくれる。本書では眠たくなりそうな概念や文法の決まりなどの説明よりも、どんどんプログラミングコードを書いてコンパイルし、再生していくことに重点を置いている。Flash 3Dに興味はあるけれど、プログラミングは初めて、プログラミングの経験はあってもActionScriptになじみがない、そういった方々にFlash 3Dプログラミングの魅力とプログラミングの楽しさを実体験してもらう一冊。

目次

  • 1章 環境をセットアップする
  • 2章 ゼロからのActionScript3.0
  • 3章 ゼロからのAway3DLite
  • 4章 Blenderモデルの作成と使用
  • 5章 Away3DLiteで遊ぶ
  • 6章 便利な専門ツール
  • 付録 GIMPとInkscapeのインストール

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB03734191
  • ISBN
    • 9784862461278
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 491p
  • 大きさ
    26cm
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