Q&Aマーケティングの基本50

書誌事項

Q&Aマーケティングの基本50

水越康介著

日本経済新聞出版社, 2010.10

タイトル別名

Q&A50 : basics of marketing

Q&Aマーケティングの基本50

タイトル読み

キュー アンド エー マーケティング ノ キホン ゴジュウ

大学図書館所蔵 件 / 109

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

これだけは知っておきたい必須知識を50項目に凝縮。Q&A形式で複雑な事柄もわかりやすく解説。1項目4ページの読み切りスタイル。どこから読んでもOK。キーワードがすぐ引ける重要語索引を巻末に掲載。

目次

  • 第1章 ニーズを探る(顧客にとって多機能・高機能は本当に必要?;マーケティングとは何ですか? ほか)
  • 第2章 製品を作る・価格を決める(新製品のアイデアはどのように考えますか?;アイデアが形になって発売されるまでの流れを教えてください。 ほか)
  • 第3章 流通させる・販売促進する(楽天などオンラインショップの方が、リアル店舗よりも有望?;直営店と系列店はどう違うのですか? ほか)
  • 第4章 顧客とコミュニケーションする(顧客は何を基準に製品を選んでいるのですか?;ティッシュと車を買うときでは、選ぶ基準は変わりますよね? ほか)
  • 第5章 強いブランド、ビジネスモデルを作る(アップルには、なぜクリエイティブなイメージがあるのですか?;ナイキのような強いブランドは、どのように作られますか? ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB0374502X
  • ISBN
    • 9784532316549
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ