Q&Aマーケティングの基本50
著者
書誌事項
Q&Aマーケティングの基本50
日本経済新聞出版社, 2010.10
- タイトル別名
-
Q&A50 : basics of marketing
Q&Aマーケティングの基本50
- タイトル読み
-
キュー アンド エー マーケティング ノ キホン ゴジュウ
大学図書館所蔵 件 / 全109件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
これだけは知っておきたい必須知識を50項目に凝縮。Q&A形式で複雑な事柄もわかりやすく解説。1項目4ページの読み切りスタイル。どこから読んでもOK。キーワードがすぐ引ける重要語索引を巻末に掲載。
目次
- 第1章 ニーズを探る(顧客にとって多機能・高機能は本当に必要?;マーケティングとは何ですか? ほか)
- 第2章 製品を作る・価格を決める(新製品のアイデアはどのように考えますか?;アイデアが形になって発売されるまでの流れを教えてください。 ほか)
- 第3章 流通させる・販売促進する(楽天などオンラインショップの方が、リアル店舗よりも有望?;直営店と系列店はどう違うのですか? ほか)
- 第4章 顧客とコミュニケーションする(顧客は何を基準に製品を選んでいるのですか?;ティッシュと車を買うときでは、選ぶ基準は変わりますよね? ほか)
- 第5章 強いブランド、ビジネスモデルを作る(アップルには、なぜクリエイティブなイメージがあるのですか?;ナイキのような強いブランドは、どのように作られますか? ほか)
「BOOKデータベース」 より