ソーシャルメディア維新 : フェイスブックが塗り替えるインターネット勢力図
著者
書誌事項
ソーシャルメディア維新 : フェイスブックが塗り替えるインターネット勢力図
(マイコミ新書)
毎日コミュニケーションズ, 2010.10
- タイトル別名
-
ソーシャルメディア維新 : フェイスブックが塗り替えるインターネット勢力図
- タイトル読み
-
ソーシャル メディア イシン : フェイス ブック ガ ヌリカエル インターネット セイリョクズ
大学図書館所蔵 全52件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
無敵と思われたグーグルの攻勢をはねのけ、寄せ付けない新しい強者—その新勢力こそ、フェイスブックやツイッターに代表されるソーシャルメディア群だ。本書では、インターネットの枠組みを大きく変える新世代ソーシャルメディア企業にスポットを当て、インターネットが再び、急速に社会全体への影響力を増し始めた2010年から先の10年、つまり次のディケイドの行方を探っていく。
目次
- 第1章 世界最強のグーグルが恐れを抱くフェイスブックの正体(アクセス数でグーグルを抜いたフェイスブック;フェイスブックはコミュニケーション機能が充実 ほか)
- 第2章 フェイスブックを中心としたソーシャルメディア企業群の動向(モバイルが新世代ソーシャルメディアの成長を支える;グーグルにとってもモバイルが最重要ランクのテーマ ほか)
- 第3章 ソーシャルメディアに寄生して成長する新しいEC—ソーシャルコマース(わずか2年で年商300億円を超えたグルーポン;グルーポンが急撃な成長を遂げた理由 ほか)
- 第4章 次なる10年へ—ソーシャルメディアはリアルとウェブの融合を加速させるか?(ソーシャルグラフが世界中のウェブを結ぶ;世界中の企業はSMO対策を考慮しなければならない ほか)
「BOOKデータベース」 より